お問い合わせ
まずはお問い合わせフォームまたは電話にてご連絡ください。
ヒアリング
担当者よりご連絡させていただき、現状の確認やお客様の要望(ホームページ制作の目的・イメージ・機能・問題点など)などをお伺いいたします。
ご提案・お見積り
ヒアリングした内容を元にお客様にベストなプラン(ホームページ構成案、制作スケジュール)とお見積り等のプランをご提案させていただきます。
この段階において、正式発注の可否をご判断をいただきます。
 正式発注の場合は発注書をお送りください。
ご契約・発注
正式発注をいただきましたら、「契約書」を、郵便にて送付いたします。
内容をご確認いただき、ご署名、捺印の上、ご返送下さい。また、「着手金」(お見積り金額の50%)を指定の金融機関にお振り込みください。
制作準備
お客様には、ホームページに掲載する原稿(1ページあたり原則としてA4原稿用紙1枚程度)や素材(写真やイラスト、ロゴなど)をご用意頂きます。原稿の準備が整いましたら、制作を開始します。
原稿や画像などの資料をご用意することも可能です。詳しくはご相談ください。
ワイヤーフレーム制作
提出したホームページ構成案を元に、各ページの骨組み(ワイヤーフレーム)を作成します。(ワイヤーフレーム:ホームページのレイアウトやコンテンツを示した構成図。レイアウトの確認、メニュー構成の確認が主な目的で、ここではビジュアルデザインの要素はございません。)
各ページの内容・レイアウトを決定いたします。
必要なものがあり次第、追加原稿をお願いする場合がございます。
トップページのデザイン制作
ワイヤーフレームを元にTOPページ、下層ページのデザインを行います。(各1案提出)
デザインの方向性を決定し、各ページのデザインを決定します。
各ページのコーディング、プログラミング
デザインをもとにHTMLで組み上げていく、コーディング作業に入ります。
並行してWordPressの設置、サーバの設定などの作業を行います。
この工程に入りますと、デザインの変更をお受けできません。  かならず前段階でデザインの決定をお願いいたします。
お客様の校正
コーディングが完成し、出来上がったホームページを校正していただきます。
テストサーバーにアップロード(新規ドメインの場合は該当サーバー)しますので、実際にブラウザ上でご確認いただくことができます。
校正と校正戻しをそれぞれ2回程度おこないます。
ご請求・お支払
ホームページの公開が完了しましたら、着手金を差し引いた費用をご請求いたします。
契約書又は請求書に記載されました支払方法に従いお支払いをお願いいたします。
また、制作期間が長期間にわたる場合は2ヶ月ごとにその時点までの制作分をご請求させていただく場合がございます。
アフターフォロー
Googleアナリティクスを使った毎月のアクセス解析やページの追加制作、変更修正なども行っています。詳しくはご相談ください。